INFORMATION
インフォメーション

ps4 Steam
     

2017.07.28

EVENT

8月6日の「全国エンタメまつり」での大会の詳細が決定!

2017年8月6日(日)に「全国エンタメまつり」のメインステージで開催される「旋光の輪舞2」の大会の詳細が決定いたしました。

「旋光の輪舞2 スーピコ杯 in ぜんため」と称しまして、
アメリカザリガニの平井善之さんに司会進行として大会を盛り上げていただきます。
さらには実況・解説としてグレフ丸山博幸さんも登場!

なお、大会の開催は8月6日(日)のみになります。
8月5日(土)はキャラアニブースにて「旋光の輪舞2」の体験会を実施しておりますので、そちらもぜひお楽しみください。

■「旋光の輪舞2」スーピコ杯 in ぜんため
日時:2017年8月6日(日)13:00~13:40 予定
場所:「全国エンタメまつり」柳ヶ瀬商店街日ノ出町メインステージ
ぜんため -全国エンタメまつり-公式サイトはこちら

メインステージでは予選を勝ち抜いた4名による準決勝、3位決定戦、決勝戦を行います。
勝者の方にはチャンポ役の小澤亜李さんによる直筆サイン入りのイラスト色紙など、豪華賞品をご用意しております!

予選への参加方法については下記をご確認ください。

<大会予選への参加方法について>
8月6日(日)10:00~10:20キャラアニのブースにて予選参加者のエントリーを受け付けます。その後、大会参加者と予選ブロック決めの抽選を行います。

[予選スケジュール]
Aブロック予選
10:30~

Bブロック予選
11:00~

Cブロック予選
11:30~

Dブロック予選
12:00~

※予選に参加できる人数には限りがございますので、予めご了承ください。
※予選参加が決まった方は各ブロックの予選開始時間までにキャラアニブースにお越しください。

2017.07.28

INFORMATION

「旋光の輪舞2」のPVと特別番組が公開!

「旋光の輪舞2」のPVと特別番組が公開されました。

MOVIE

特別番組は「旋光の輪舞」シリーズの魅力や、「旋光の輪舞2」でのパワーアップポイントなどを、今まで以上に皆様に知っていただくためのバラエティ番組となっております。

発売日の9月7日までに全5話の放送を予定しておりますので、2話以降もぜひお楽しみに!

2017.07.28

INFORMATION

追加キャラクター「カレル」と「リリ」のページを公開しました。

DLCによる配信が決まった「カレル」と「リリ」のキャラクター紹介ページを公開しました。

カレル・ヴェルフェル

リリ・F・レヴィナス

いずれもキャラアニ.comでの限定版購入特典として先行配信となります。

2017.07.27

INFORMATION

電撃PlayStationに記事が掲載されました!

7月27日(木)発売の「電撃PlayStation」Vol.643」に記事が掲載されました。
DLCとしての配信が決まった「カレル」と「リリ」についての詳細と
担当声優のインタビューが掲載されております。

電撃PlayStationはこちら

2017.07.14

INFORMATION

ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」での放送が決定!

「アメリカザリガニ」の“平井善之”によるゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」での「旋光の輪舞2」の先行プレイ生放送が決定しました。

生放送にはグレフ丸山社長も出演いたします!

 

PS4版「旋光の輪舞2」を先行プレイ!ファイプロWで遊ぶ!アメザリ平井と遊ぼう!

放送開始日時:
2017年7月16日(日)22:00放送開始予定

番組URL:
ニコニコ生放送
FRESH!
YOUTUBE
Periscope

◆スーピコとは?
おにーさんもおねーさんも、ゲームがよく分からないおかーさんも楽しめる“笑える”ゲーム実況番組、「スーパーピコピコクラブ」、略して「スーピコ」です。

スーピコ公式Twitterアカウントはこちら
@gamekun01

2017.07.07

EVENT

8月5日、6日の「全国エンタメまつり」にて体験会&大会の実施が決定!

2017年8月5日(土)~6日(日)に岐阜県で開催される「全国エンタメまつり」キャラアニブースにて「旋光の輪舞2」の体験会を実施いたします。

また、会場のメインステージでは「旋光の輪舞2」の大会を実施することが決定しました。(※大会の実施は6日(日)のみを予定しております。)

大会の詳細については続報をお待ちください。

■全国エンタメまつり概要
開催日時:2017年8月5日(土)~6日(日)
開催場所:岐阜県岐阜市柳ヶ瀬商店街及びその周辺
アクセス:JR岐阜駅及び名鉄岐阜駅よりすぐ
全国エンタメまつり公式HPはこちら

2017.07.01

INFORMATION

4Gamerにて「旋光の輪舞」の振り返り記事が掲載されました。

総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」にて、初代「旋光の輪舞」振り返り特集の記事が掲載されました。
初代からプレイされていた方はもちろん、「旋光の輪舞」シリーズを知らなかった方もぜひご覧ください。

冥王星までとんでけー! 初代「旋光の輪舞(センコロ)」の魅力を今こそ振り返ってみよう